「DQMSL」2体目のクロコダイン4+4作成!!

カテゴリー:DQMSL

特性が「くじけぬ心」から「とうこん」に変更されても、マスターズGPでそこそこ使用されているクロコダイン。マスターズGPで制限がかかった時に使い分けられるよう、2体目を育成して、やっと完成しました。クロコダインってAランク、Sランクともに経験値が結構重かったので育成が大変でした。

初代クロコダイン4+4

「DQMSL」【クロコダイン4+4】ゲーム画像
「DQMSL」【クロコダイン4+4】ゲーム画像

初代クロコダインは、スキルの種もバッチリ振ってマスターズGPでもウエイトが半端な時や、みがわりしたい時に使用しています。もちろん設定で、作戦を「いのちだいじに」、使用する特技を「ザオリク」だけにしています。

特性が「とうこん」に変更されてからは、ザオリクする前にやられることも結構あるので、あまり当てにしてはいけないですが…

スキルの種は「防御力に100」、「賢さに20」振ってます。賢さに振ると若干MPが増えるのでそうしています。

MPを下げてくる特技とかされても「みがわり」が1回余分にできたりとかすることもありますし、MPは少しでも多い方が良いですね。

2代目クロコダイン4+4

2代目クロコダインは、新生転生をさせました。しかし、肝心の「かばう」にプラスがなし…

「DQMSL」【クロコダイン4+4】ゲーム画像

そして、まだスキルの種振っていないですが、やはり「防御力に100」振って「かばう」を連発する感じで使用したいと考えてます。残りの20は「攻撃力」に振ろうかと検討中。

新生転生後のクロコダインは、特性の「いきなりブレードバリア」や「かばう」を使用すると斬撃耐性が上がるのが良いですよね。

斬撃耐性上がるのってかなり手強いですよね。ウェルザーとかも斬撃耐性が上がる特性付いてますが…ダメージがかなり入らなくなります。

2代目クロコダインはマスターズGPでドレアムが多い時に使用してみようと思います。

クロコダインにオススメの特技

個人的には、攻撃の特技として「武器ふりまわし」か「ランドインパクト」回復は、「ザオリク」補助は、「ダメージバリア」がオススメだと思います。

特性に「会心出やすい」があるので、会心が出る特技の方が良い!!

ザオリクは「魔界のたまご」で付けらるで躊躇せず付けられるのが良いですよね。コラボモンスターにしか使えないですし1個くらいは余裕があるはず。

ダメージバリアも前回のダイの大冒険コラボでかなり落ちたので、バンバン使用できますよね。前は少しもったいないなーなど思っていましたが…

クロコダインに装備させてるものベスト3

1位 ロトの紋章

ウエイトがなくて、リザオラルがまれに付くところがオススメ。「とうこん・くじけぬ心」持ちのモンスターに良く装備させています。

2位 ロトのつるぎ

ウエイトが5と重いですが戦闘開始時に、リザオラルが付くところがオススメ。これもやはり「とうこん・くじけぬ心」持ちのモンスターに良く装備させています。

3位 獣王の笛

ウエイトがない点と魔獣系の最大HPを5%アップさせてくれます。バザックスとかとクロコダインを同時にパーティーに入れるときに気持ち程度ですが装備させてます。

クロコダインのA運用

クロコダインのA運用とかも考えてみたのですが…はっきりいって使用する場面が考えられないのと、使いたくなる特性とかもないので、もうクロコダインは上記の2体で育成を終了しようと思います。

余ったクロコダインの地図は、餌にするのがベストかな…地図結構余りますよね。

そういえば、明日はついにらいなま!!新しい情報が発表されると思うと楽しみですね。そして、今回のGPはカイザーに行くの大変そうです…


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