「DQMSL」マスターズGP帝王杯で勝てないからドレアムの特技構成を変えてみた

カテゴリー:DQMSL

DQMSLでマスターズGP帝王杯のウエイト100、デスピサロ☆☆まで行けたのですが、そこから急降下。デスピサロ☆のポイントなしからのまた振り出しに…

斬撃よそくを持ったモンスターが必ず一体は相手にいる中「魔神ダークドレアム」の特技枠の最後に魔神の絶技をつけていることに限界を感じたので、手持ちのマスターエッグで使えそうなのを検討!!

魔神の構えを使っても、あのモンスターのアンカーナックルで一撃でやられる自体…魔神の絶技特技バイブルを使ってプラス3に特技レベルをあげていたので外しにくかったけど限界でした…自由に動けないドレアムをどうにかしないとと遂に重い腰をあげました…

ということで早速、検討した特技は「ベホマ」、「たたきつぶし」、「つるぎのまい」の3個です。呪いのきりも考えたのですが、特性の魔神のチカラで能力が上がることを考えたら却下になりました。

ベホマ

ベホマ!!やっぱり自分で回復できると強いよね。ってデスピサロの異形の進化みたいな使い方ができるかもっと思って候補にあげてみたのですが、回復するタイミングが見当たらない。ほぼ1ターンで決着がつく現状のマスターズGPではつけても焼け石に水なのかなと… ということでベホマも却下。

たたきつぶし

たたきつぶし!!これなら斬撃よそくされても、一体を狙って倒せるので、大いにあり!!ただ、比較的相手にいる、ラプソーンとゼメルギアスには通用しないので却下…

つるぎのまい

残ったのが、「つるぎのまい」踊り反射も、ネオ・ドークとガチャコッコ?とオメガくらいしかいないので、一番使用しやすい特技なのかなと思います。斬撃、体技、体技、踊りって構成もバランスが良いですし、エスタークにもつけてる方多いから物は試しということで特技転生してみました!!

一発のダメージが弱い…そして、ガンガン行こうぜにすると必ずつるぎのまいを使用する気がしてます。プラス3にすると多少は変わるのかな。すごく微妙な気が…

「DQMSL」【魔神ダークドレアム】、ゲーム画像

実際につるぎのまいドレアムを使用してみて感じたことは「ギガデイン」ももしかしたらありなのかもしれなということでした。

ドレアムの最後の特技は体技よそくがベストなのかも。マスターエッグちゃんと回収しておけばよかったーー。

結論~杯のマスターズGPは難しい。


タグ

関連する投稿

ドラクエ好きな社会保険労務士有資格者・ファイナンシャルプランナー技能士検定2級正会員が運営をしています。当ブログではDQMSLを中心にWordPress・HTML・CSS・JS・PHPなどのTips備忘記録や資格関連の情報、その他雑記を発信して行きます。